【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
TOP
近頃の夕焼け
昨日、今日と突然ぐっと寒くなりました!
昨日は強風と突然のみぞれ交じりの雨でさんざんでしたが、今日はすっきり晴れて、空気は冷たいものの気持ちよい天気でした。
そんな今日の夕方。

IMG_3033.jpg

昨日の雨で空気がきれいだったのか、色がとてもきれいに出ていました。


近頃は天気はよかったんですが、それほどきれいな夕焼けではなかったんですよね~

IMG_2995.jpg

IMG_2993.jpg

こんなかんじの、ぼんやりとした夕焼けが多かったです。
これはこれで、淡い色合いがステキなんですけどね。


実は数週間前から前の海に少しずつカモたちが飛来してきています。
長旅を経てやってきたカモさん、かわいいこえでぴゅいぴゅい鳴いていてとてもなごみます。
寒さの到来もあり、冬をぐっと身近に感じた今日でした。

 にほんブログ村 写真ブログ 雲・空写真へ←ブログランキングに参加しています。気に入っていただけたら、1クリックお願いします。


【 2009/11/03 21:39 】

夕暮れ | comment(2) | trackback(1) |
TOP
秋をさがして
IMG_2950_20091024165637.jpg


秋、フォトジェニックな秋です。


IMG_2951.jpg

やや日が傾き始めたころにお散歩に行きました。
ねこじゃらしとか、すすきとか、秋ですねえ。


続きを読む
【 2009/10/24 16:54 】

etc | comment(2) | trackback(0) |
TOP
彼岸花
ちょっと前に咲きました、彼岸花。

IMG_2853.jpg

下からのぞくとこんな感じ。


横からみるとこんな感じ。

IMG_2852.jpg

ユニークな形してますよね。


【 2009/10/13 23:01 】

etc | comment(2) | trackback(0) |
TOP
台風襲来
今年は来ないかと思ってましたが、やっぱりきました台風。
被害が大きかったようですが、みなさん大丈夫だったでしょうか???

ウチは場所柄台風がよく通るんですが、今回はかすった程度でした。
でも、やっぱりあんまりふつーじゃない色になるんですよね~大気が不安定だからでしょうか。


IMG_2874.jpg


こーいう紫のような黄色のような空。
大気が不安定だと、黄色っぽくなることが多い気がする。

IMG_2875.jpg

森の上はふわふわのピンクな雲。


IMG_2879.jpg


空が一面ふわふわピンクの雲で、きれいでしたがやっぱりなんか異様。
ドキドキの夕暮れでした。


 にほんブログ村 写真ブログ 雲・空写真へ←ブログランキングに参加しています。かなり久し振りの夕暮れでした 苦笑

【 2009/10/09 20:53 】

夕暮れ | comment(2) | trackback(0) |
TOP
雨のあとのくも
IMG_2807.jpg

雨上がり、かなり低い位置にもくもくと雲が。


しばらくすると、うすいラベンダー色の空になりました。

IMG_2811.jpg


もくもくしてたり、すっと流れるようだったり、雲にもいろいろありますよねえ。


…ってこれだけじゃあまりにも地味なので夕焼けうろこ雲。

IMG_2842.jpg

ぼんやりかわいい。


にほんブログ村 写真ブログ 雲・空写真へ←ブログランキングに参加しています。気に入っていただけたら、1クリックお願いします。最近、ちょっとマニアックになりつつあり反省。
【 2009/09/24 21:13 】

| comment(2) | trackback(0) |
TOP
| home | back
